HOME相互リンクうpろだ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Game Dercypter リリース! 

20090930181206.png
予定通り、GENチームによってGame Dercypterがリリースされました。

いるもの
Game Decrypterミラー
・最新版⇒Game Decrypter by Yoshihiro V2ミラー
・UMDGEN v4.00
・対策UMDから吸い出したISO
[ 2009/09/30 08:10 ] pspニュース | TB(0) | CM(2)

【GENに動きあり?】Yoshihiro氏。。。ついに、やってしまったか?【彼は天才だった。。。】 

最近何かといろんな便利アプリをリリースしているYoshihiro氏。今回は、何かCFW対策について言及しているようです。なんだかCFWの更新で起動させているのではなく、ISO内のEBOOT.PBPの該当箇所改変で起動できるようにしてるようです。リリースは明日になるようです。

ソース(GEN):http://www.pspgen.com/game-decrypter-faites-tourner-jeux-5-55-custom-firmwares-gen-actualite-190003.html

ソース(2ch):http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1254200286/354
[ 2009/09/29 22:30 ] pspニュース | TB(0) | CM(0)

Unofficial DSTT Kernel V1.17a07 日本語版がリリースされました。 

090117_1821~01
DSTTの非公式カーネルであるUnofficial DSTT Kernel のV1.17a07 日本語版がリリースされました。
今回の更新によって最強プロテクトとして有名だったアイマスDSのDS/DSLiteモードのみ起動に対応しました。

追記9月28日/ドラクエ9の起動関連修正
いるもの
本体ダウンロード
・DSTT/DSTTi
・導入先 micro SD
[ 2009/09/28 21:50 ] DSTT(マジコン) | TB(0) | CM(3)

XGEN UPDATER and XGEN pandora DC8 converterリリース 

20090927184105.png
最近はPSP向けDSエミュ作成でなにかと有名なYoshihiro 氏がマジックメモリーメモリースティックのインストールできるCFWをCFW5.00M33-4からCFW5.50 GEN-B2へ変更など他にもいろいろできるXGEN UPDATER and XGEN pandora DC8 converterをリリースしました。

いるもの
XGEN UPDATER and XGEN pandora DC8 converter(ミラー)
・PSP-1000/2000(対策前のCFWインストール済みのもの)
・DC8インストール済みMMS(マジックメモリースティック)
・FW5.50のEBOOT.PBP(550.PBPにリネームしておく)

今回は、このアプリでDC8のCFWインストール機能をCFW5.00M33からCFW5.50 GEN-B2へ変更する方法を解説します。他にも機能がありますが、一番使い勝手がよさげだったので今回はこの機能の解説をしようと思います。
[ 2009/09/27 19:59 ] PSP改造ツール | TB(0) | CM(0)

FW5.05要求ソフトでちょっとした検証をしてみたいものだ。。。 

さて、何を検証したいかというと、管理人は、以前問題になったFW5.05要求ソフトをCFW5.50上で吸出した場合とCFW5.00で吸い出した場合とで内部のEBOOT.BINやBOOT.BINの様子が違ってくるんじゃないかとかんがえた。なので、それを検証したいと思った。が、しかし、手元にも友達にもFW5.05要求ソフトを持つ者がいないため(友達の大半は、全クリして売ってしまったらしい)検証が出来ない。

そこで、やり方をこの記事に書いておくので誰かやってくれると助かる。。。
[ 2009/09/27 02:02 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(0)

こっちの方が早いかも?!CFW5.55 LDX-Dリリース決定!【コメントより、釣り確定】 

20090919173157.png
今週中にリリースが予定されているCFW5.55LDX-Dですが、かなり期待できるものに仕上がってるようです!
9月26日追記
Full版?のリリースがありました。
ソース:http://teamldx.blogspot.com/

主な搭載機能
・FW5.55とFW6.00要求ゲームのISO/UMD起動をサポート
・LDX仕様VSHメニュー、LDX仕様のリカバリーモード搭載
・PS1ゲームの起動機能標準搭載
・プラグイン
[ 2009/09/26 10:09 ] pspニュース | TB(0) | CM(4)

旧豊郷小学校に行ったときのmixiのライブが新聞に載ってた件について。。。すげぇw 

新聞記事
おいおい、管理人が旧豊郷小学校に行った日のことが新聞に載ってるじゃまいか。。。。。
けいおん!ってどんだけカオスなんだよww正直、クソ吹いたww

てかあと、もう少し早くこの列の近く通ってたら確実にこの記事に管理人写ってた。。。
にしても、mixiってこんなに影響力あったのか。。。


参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking


[ 2009/09/23 01:03 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(1)

旧豊郷小学校にいってきたました。 

090825_1314~010001
旧豊郷小学校(けいおん!の桜高校のモデル)に行ってきました昨日は、mixiの集まりでコスプレーヤーや痛車がたくさんあり、また、講堂がmixiのけいおんライブのせいで貸切状態で撮影がまともに出来なかったのがとても残念です。
[ 2009/09/22 02:12 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(2)

Dark_Alex CFW再起動! 

logos.jpg
どうやらCFWの神、Dark_Alex氏がCFW作成に再参戦するようです。Dark_Alex氏は、再びソニーと戦うために戻ってきたようです!FAKEでした。。。ほんと釣りはやめてほしい。。。

ソース:http://www.pspgweber.com/modules.php?name=News&file=article&sid=263

コレは、かなり信憑性の高い情報のようです。某2chスレッドもかなり盛り上がりを見せています。
これで、一番期待できるCFWが出来そうです。m33復活です!!

ソース先によると、まもなく公式サイトでの発表もするらしいです。また、CFW6.00M33のリリースもすぐに出来るようにしたいとのことです。
後、PSPgoのCFWの作成も進めているとのことです。

[ 2009/09/21 21:21 ] pspニュース | TB(0) | CM(2)

明日は、旧豊郷小学校に行ってきます。 

明日、TVアニメ「けいおん!」の桜校のモデルになった旧豊郷小学校へ行ってきます。
また、白川郷のときのように、写真を掲載しようと思っています。

では、また明日。
[ 2009/09/20 22:47 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

【本物!?】CFW 6.00 MAC-B 新動画公開!! 



リリースされたら良いですね^^

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/19 01:18 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

暇つぶしに何か描いてほしいもの募集・・・ 

最近何もCFWに進展ないですね。はっきり言ってつまらんです。

なので、暇つぶしになんか描こうかなって思ったので、画像募集したいと思います。ちなみに現在東方キャラも作成していますが、同時進行でいこうと思います。

では、画像は、うpろだの方にうpして下さい。同時にこの記事に依頼コメントもして下さい。(注:依頼コメントが無い場合は描かないです。
[ 2009/09/15 09:15 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(4)

CFW 6.00 MAC-B?!  


もう、何がきても管理人は動揺しません!(キッパリ!)
[ 2009/09/13 18:56 ] pspニュース | TB(0) | CM(4)

250000HIT達成! 

CFW5.55、FW6.00と立て続けにPSPに大きな動きがあった今日この頃です。
さて、とうとうこのブログも25万アクセスを記録することが出来ました。ありがとうございます。いつも見に来てくれている方も、初めてきた方も、これからもPSP&DSTT究極裏活用法をよろしくお願いします。

現在管理人はまだ夏休みなんすが、あともう少しで大学も始まります。大学の授業で忙しくて記事の更新が出来なかったり、遅れてしまう可能性もありますがこれからもこのブログは続けていこうと思います。

では、最後に一言。。。

これからも、皆さんよろしくお願いします!



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/12 23:09 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(5)

ついにPSLがやってしまったようです! 

20090911135658.png
β-1
20090911231057.png
β-2

そして、ついに、5.55要求ISO起動が可能になった最終調整版のリリースが今夜行われるようです。
とりあえず明日には、答えが出ます。

今日中にリリースとのことです。また延期ですね^^
まあ、あと少しで真偽がわかります。管理人はGTAでもやってまってますよ。^^

とても、楽しみですね。では、また明日。^^

ソース:http://teampsl.blogspot.com/

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/12 16:16 ] pspニュース | TB(0) | CM(5)

FW 6.00の展開が早くも成功した模様です。 

20090910144723.png
ついに、TeamGENが、FW 6.00の完全な展開に成功したようです。

ソース:http://www.pspgen.com/firmware-6-00-decrypte-pspgen-article-189615-1.html

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/12 10:26 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

CFW 5.55 PSL β版の2番目がリリースされています。。。 

20090911231057.png
今回も人柱で導入してみました。結果、vshメニューが出なくなりました。あと、リカバリーモードがひどいことに。。。ですが、コレは仕様だそうで、公式にもまだリカバリーモードと、vshメニューは作れていないとのことでした。

アクセスが多すぎて公式のではDLが出来ないことがあるのでミラーしときました。↓
http://u9.getuploader.com/5kaito19/download/15/FLASHER+5.55.rar


参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/11 23:24 ] pspニュース | TB(0) | CM(0)

実は昨晩PSLのβ版がリリースされてた件 

20090911135658.png
実は昨日深夜4時くらいに確認が取れていました。。。だけど、手元にPSPがなかったので確認が出来ませんでした。

ちなみに、このデータは必ずブリックしてしまうとゆう未完成品です。使用はしないことをお勧めします。

実際私も使ってません。使ってみちゃいました。^^だけど問題なくPSPは起動できます。

ソース:http://teampsl.blogspot.com/2009/09/la-prova.html

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/11 14:03 ] pspニュース | TB(0) | CM(0)

CFW 5.55 PSL リリース日時決定! 

以前紹介した、CFW 5.55 PSLのリリースがついに決まりました。リリースは日本時間で9月11日になるそうです。

明日がとても楽しみです。

っと、ここでちょっと余談ですが、現在管理人のDSiと中古のDSLiteは修理に出張中です。DSLiteは、購入したときから十字キーが腐ってました。なので2千円をかけて任天堂へ修理に即行で出しました。
DSiは昨日旅立ちました。DSiは上の液晶のバックライトと液晶の間にほこりが入ってしまったようで、仕方なく修理に出しました。たぶん新品にお取替えって感じで帰ってくると思います。任天堂は、神修理なのでSNOYと違って安心です。^^

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/10 23:18 ] pspニュース | TB(0) | CM(1)

公式FW 6.00リリース! 

20090910144723.png
SCE(ソニーコンピューターエンターテイムメント)より、噂どおり最新FWがリリースされました。また、現段階では、ネットワークアップデートのみで入手可能です。

15:30追記
公式サイトでの配布も開始されました。以下リンク先よりダウンロードできます。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
[ 2009/09/10 14:52 ] FW | TB(0) | CM(0)

CFW 5.55 PSL リリース予定?! 

PSL-R.jpg
Team PSLという新手のTeamがCFW 5.55 PSLの開発を進めているようです。

予告によると、リリースは9月下旬今夜中でISO起動も保障するとのこと。また、釣りでないことを祈りたいものです。

しかし、管理人的には、明日FW6.00が公式公開されるのに、いまさらCFW5.55って。。。って思ってしまいます。

確実にTeam GENがCFW 6.00 GEN-Aみたいなものを開発してくれると思うのですが。。。
皆さんはどう思いますか?

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking


ソース:http://teampsl.blogspot.com/
[ 2009/09/09 12:39 ] pspニュース | TB(0) | CM(0)

1.4jのDSiでDSTTi起動!! 

090117_1823~01
ついにDSTTiでもFW1.4jのDSiのマジコンプロテクトを突破できるようになりました。

いるもの
TTi14UPGRADE
DSLite/DS(DSi 1.3jまでのもの)
microSD
DSTTi
[ 2009/09/08 21:18 ] DSTT(マジコン) | TB(0) | CM(5)

CFW 5.50 GEN-B2!? 

icon0-5-50-gen-b_0090005200322404_20090906220343.png
調べてきました。正式なリリースでいいようです。今回は以前のCFW5.50GEN-Bのバグフィックス版という意味でのリリースです。
いるもの
CFW5.50GEN-B
・PSP-1000/2000(非対策基盤)
・導入先メモリースティック
[ 2009/09/06 22:13 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

公式FW 6.00が9月10日までにリリースされるようです。 

1123.png
PSの公式発表がでていました。コレは、さすがに釣りではないでしょうし、次期CFW作成に期待できそうです。

以下、情報元
http://blog.eu.playstation.com/2009/09/03/holy-invasion-of-privacy-badman-demo-out-now/#comment-20535
http://endlessparadigm.com/forum/showthread.php?tid=18518

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/06 21:59 ] pspニュース | TB(0) | CM(0)

FW5.55要求ソフト突破までもう少し?! 

追記:起動方法まとめました。

今朝【PSP】FW5.55 解析待ち雑談スレ【FW】を見ていたらかなり興味深いことが書かれていました。
=============================================================================
以下スレ一部抜粋【PSP】FW5.55 解析待ち雑談スレPart5【FW】
簡単にまとめると
SCに関してはEU版が5.00要求だったのに対して日本版は5.55だった
試しに1000+GEN-BでEU版起動させたらマルチランゲージだったので
日本環境のPSPなら日本版として起動したので祭り

んで海外フォーラムでは同じゲームで5.00と5.55のFW要求チェックが違うんだから
ここ検証しまくったら5.55要求のSCも動くんじゃね?って事でISO再構築
1000では動いたけど2000では動かないまま
じゃあFW要求部分を解析して2000で動くようにしてやろうぜ!
んで出来あがったのがコレ→http://www.megaupload.com/?d=6ETQMTZ0

ISO再構築して動くって事は他のソフトにも応用出来るはずだぜ!!
じゃあ俺たちはAC3Pやるぜ!じゃあ俺たちはおおかみk(ry
AC3P動いたっぽいけどセーブが出来ないけどなんとかするぜ!!←今ココ

=============================================================================
なんと、昨日紹介した北欧版のSCBD(以下ソウルキャリバー・ブロークン・ディスティニィー)のEBOOT.BINの応用で、他のFW5.55要求ソフトを遊べるようにできるトコロまできてるようです。

しかし、管理人は夏休み遊びすぎて+DSLiteによって金欠です。。。なのでゲームは買えませ。。。

申し訳ない。。。情報元のいろんなリンクを貼るので、もし試してくれる方がいたら、コメント等で報告してくださるととてもうれしいです。

また、2chで動きがありましたらどんどん追記していきます。
[ 2009/09/02 14:42 ] pspニュース | TB(0) | CM(6)

北欧版のソウルキャリバーがISO起動できていたことについて 

ソウルキャリバーの北欧版がCFW5.50 GEN-Bで起動できていたことについて書こうと思います。

起動には制限があり、現在ではPSP-2000では途中のロード時にとまってしまうらしいです(フリーズではない)。今のところPSP-1000では完璧に起動可能だそうです。

問題は、北欧(ヨーロッパ版)のソウルキャリバーをどうやって入手するかですよね。管理人は今DS Lite(中古)購入で金欠ですので、不可能です。

なので、誰か北欧版のソウルキャリバーを入手できていたらこの条件で試してみてください。

参考になったと思った人は↓のクリックお願いします。



FC2Blog Ranking

[ 2009/09/01 23:15 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

