HOME相互リンクうpろだ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラグイン基本知識 

プラグイン基本知識
20081031205523.png
続きから解説
プラグインの基本知識

はじめに.
PSPのプラグインとはPSPに新たに機能を持たせる物のことをさします。

Q.
プラグインを導入するときに使うtxtってそれぞれどんな意味があるの?
A.
UMDやISO/CSO起動時にプラグインを使うなら⇒game.txtを使う

POPS(PS1ゲーム起動時)にプラグインを使うなら⇒pops.txtを使う

XMB(PSPのメニュー画面)でプラグインを使うなら⇒vsh.txtを使う

自作ゲーム・エミュレーターでプラグインを使うなら⇒game150txtを使う

っていう感じです。

Q.
txtに書き込む文の意味ってなんですか?
A.
たとえば、cxmbのプラグインを導入するならms0:/cxmb/cxmb.prxと書き込みますね。
これは、ms0:/が下の画像のような場所を示し、
WS000000.jpg
/cxmb/が、上の画像の中にあるcxmbというファイルを示し、
WS000004.jpg
/cxmb.prxが、上のファイルの中にあるプラグインを示します。
Q.
有効とか無効とかは、どうやって変えれるんですか?
A.
2つ方法があります。
まず、1つ目は、リカバリーメニューからの変更方法です。
20081031205523.png
まず、Rボタンを押しながらPSPを起動してリカバリーメニューを表示させます。続いて↑のPlugins->を×で選択します。すると下のような画面になります。
20081031205533.png
ここで有効か無効かを変更します。たとえば、さっきのcxmbのプラグインをいじりたいときは、上の画像にあるcxmb.prx[VSH](Disabled)のところを×ボタンを押して、cxmb.prx[VSH](Enabled)に変えれば有効になります。無効にするにはまた同じところで×を押してcxmb.prx[VSH](Enabled)cxmb.prx[VSH](Disabled)にすればOKです。
設定がすんだら一番上のBackのところで×ボタンを押して、
下の画像のようにメインメニューに戻ったら一番下のExitを同じく×ボタンで選択すればリカバリーメニューを終了できます。
20081031205543.png


2つ目は、それぞれのtxtの有効または、無効にしたい物の文の後ろに01をつけます。
無効にするには⇒ms0:/cxmb/cxmb.prx 0
有効にするには⇒ms0:/cxmb/cxmb.prx 1
という感じにしてください。

基本的な解説は、こんなところです。
[ 2008/10/31 21:53 ] プラグイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5kaito19.blog94.fc2.com/tb.php/120-374b52a9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。